先日、お店の常連さんから落語のCDを貸していただきました。

たまたま桂歌丸の話題が出て、そのまま笑点の話にまで発展。
すると、「え? 笑点みるの!?」と、驚かれ、「見ますよ~」と、答えたところ、おすすめの落語を教えていただくことに。

笑点は見るものの、落語は全くだった私。
なんていったって、私の落語の知識なんて、映画の「しゃべれども しゃべれども」とか、ドラマの「タイガー&ドラゴン」くらいのもの。
それでも、興味はあったので、ぜひ貸していただくことにしました。

持って来てくださったCDのラインナップは以下の通り。

 

押し入れから取り出した雑誌たちを、残すものと残さないものに仕分け中、腰痛に襲われ、重いものを持てない状態になりました。

断捨離、一時中断です(苦笑)

すでに仕分けしていた雑誌の中で、映画雑誌や音楽雑誌などの買い取りしてもらえそうな物を、まんだらけまで持って行きました。

合計15冊。

これね、腰痛で歩くのもつらいし、重いものを持つのもつらいのに、15冊も持って行くものじゃありませんね。
腰痛が悪化しましたよ。

とりあえず、15冊は合計2.680円に化けましたが、残念なことに、これは腰痛に耐えられず整形外科に行ったために病院代へと消えました。

本当は貯蓄に回したかったのに!!

こんなんだから、お金が貯まらないんですね。きっと。

 

断捨離を始めました。

私の家の中で一番幅を取っているもの……。
押し入れに積みに積んでいた雑誌の山を引っ張り出しました。
嵐さんとKAT-TUNのために買っていたアイドル雑誌や音楽雑誌、映画雑誌、TV雑誌がスクラップもしていないまま放置していました。
ざっと見る限り2009~2011年の物が中心のよう。
2008年までのものはしっかりスクラップしてるのかな。

全部出してみたらすごい量になりました。
だいたい1000冊くらいはありそうです。

これを、ひとまず、残すものと捨てるものに仕分けることにします。
スクラップするのはその次! 地道に頑張ります~!!

Magazine1

 

PAGE TOP