【KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The 一 ~Follow me~ 】

亀梨くんのソロコンサート、福岡の10/26(木)の18時公演を観に行ってきましたー!(福岡サンパレス)

本当に最高だった!!

The KAZUYA KAMENASHI で、亀梨和也で、亀ちゃんだった。

亀ちゃんファンの方々が何年も何年も希望を出して、亀ちゃんの世界感だけのコンサートを見たいと求めてきた理由がよく分かった。

SHOWであり、LIVEであり、CONCERTだった。
本当に凄かった。

ネタバレを一切見ないようにしていたので、驚きと嬉しさで大興奮した3時間でした!


web拍手 by FC2

 

『ユーリ!!! on ICE』を大好きな友人に誘われて、唐津の聖地巡礼に行ってきました!

聖地に行く前にアニメ全話を見せてもらってから出発。
聖地めぐりをしたり、コラボ商品を買ったり、飲食店に行ったり、ふつうに唐津観光を楽しんで帰ってまいりました!

せっかくなので、思い出に少しずつ写真をUPしていこうかな!

行った場所は

唐津駅
鏡山温泉茶屋
唐津城
バスセンター
唐津神社
舞鶴橋
砂浜シャワー
商店街
スナック
ドライブイン鳥
neuf・ベーカリーカフェ
カフェ・フィール
オデカフェ
キャラバンステーキ
hanaはな家
麻生本家
アルピノ

です。(順不同)

けっこう回ったな~(笑)

訪れた場所の方々がとても明るく、親切で、唐津が好きになりました!とても素敵なところ!

巡礼関係なく、また行きたいと思います!


web拍手 by FC2

日テレの土曜ドラマが9時から10時に変更になるという話題が出ていましたが、その変更後第一弾に亀梨くんが主演決定の朗報が!!

『ボク、運命の人です。』
キャスト:亀梨和也×木村文乃×山下智久
主題歌:亀と山P

公式サイトも出来てたー!!

公式ツイッターアカウントも出来てたー!!

 

亀ちゃんおめでとー!!!

しかも、12年ぶりに山Pと共演って!!
主題歌は亀ちゃんと山Pでユニット組んで歌うって!!

2015→2016のカウコンで修二と彰を復活させて以来、また一緒に仕事したいねって話をしていたっていうのは、山Pのラジオで話題になっていましたが、それが実現するなんて!!

ドラマで一緒になるのはもちろんなんだけど、ユニット組んで歌うって!!
お互いの活動の後押しになるんじゃないかな!!
凄いね!! 期待大だね!!

土曜ドラマの視聴率テコ入れのために、22時の“嵐にしやがれ”と“土曜9時ドラマ”枠を入れ替えるということだったけど、その力を入れる第一弾に亀ちゃん主演に持って来てくれたことが嬉しくてしかたがありません。

亀ちゃんで視聴率取れるっていう信頼があると思っていいんだよね?
それに加えての山Pとか、話題性バツグン!!

キャストはもちろんなんだけど、スタッフも凄い!

脚本:金子茂樹(プロポーズ大作戦:ハチミツとクローバー:きょうは会社休みます。:世界一難しい恋)
音楽:林ゆうき(BOSS:ストロベリーナイトシリーズ:リーガルハイ:フラジャイル:嘘の戦争)
チーフプロデューサー:西憲彦(視覚探偵日暮旅人:地味にスゴイ!:斉藤さん:たったひとつの恋)
プロデューサー:福井雄太(怪盗山猫:学校のカイダン:三毛猫ホームズの推理:レンタル救世主)
プロデューサー:下山潤(野ブタ。をプロデュース:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー:山田太郎ものがたり:1ポンドの福音:怪盗山猫)
演出:佐久間紀佳(妖怪人間ベム:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー:ザ・クイズショウ:離婚シンドローム:火村秀生の推理)
制作協力:日活
制作著作:日本テレビ

日テレさん、本気で土曜ドラマに力を入れていらっしゃる!!

そして、そのスタッフさんたちと一緒に仕事をしたことのある亀ちゃん。
何年も何年も頑張って、努力して、スタッフとの信頼関係を築いていった亀ちゃん。
そんな亀ちゃんが、こうやって大事なドラマにキャスティングされることがとても嬉しいです。

亀担の人たちも、本当に本当に我慢して待ってたよね。
泣いている人が多いんじゃないでしょうか。

中丸くんのお仕事が続々と決まっていたことで、今年は中丸くんの年かなぁ~? とか、思っていたら、亀梨くんの年でもありましたね!!
発表できないだけで、上田くんも何かしら決まってると信じてますね!

グループの活動をしていないからこそ出来る活動。
そして、それがKAT-TUNというグループへ繋がっているのが見える。
とてもとても、嬉しいです。

12年前の修二と彰と違って、グループのメンバーも、ファンも、ちゃんと個人の活動の大切さを分っていることで、亀ちゃんが伸び伸びと活動できるんじゃないでしょうか?

今朝のシューイチのショービズコーナーで、早速VTRにてコメントを届けてくれて嬉しかったですね!!
亀ちゃんの笑顔が本当に素敵でした。可愛かった~!!

ヒデさん、片瀬さん、まじっすか!
そして、シューイチをご覧の皆さん、おはようございます。
亀梨和也です。

4月からスタートします。
土曜10時の新ドラマ“ボク、運命の人です。”が、4月からスタートします。

“運命”ということをキーワードにですね、ひとりの女性にとにかくアタックをし続け、フラれて、またアタックして…アタックし続けるんで、皆さん、ぜひ応援してください。

Q:山下くんと歌う主題歌のユニット名は?

ユニット名ですか?
誰も考えつかないであろうユニット名が決まりました。

『亀と山P』

俺も、誰も。
一周まわって誰も思いつかないんじゃないかなと(笑)
まさかの(笑)

中丸くんへのメッセージ

(KAT-TUNメンバーの)良い影響を受けながら、僕も頑張っていきたいと思います。
もし、あの、中丸くんが他の仕事で忙しいって場合には、僕に言っていただければ、“まじっすか☆まじっすか”ってことで、やらせていただくんで。
中丸くんが忙しくてこういう風(天狗)になりがちだったら、すぐ呼んでもらえれば、駆け付けますんで。

せーの! シューイチ!!(シューイチポーズ)

“せーの!”って、(他に)誰もいないのに(照)

亀ちゃん、可愛すぎでは?? 可愛すぎなのでは!!?

そして、亀ちゃんからのメッセージを受けた中丸くんのコメント。

あ、ありが…あの、あの、僕、えっと、やるんで、来なくて大丈夫です。
すぐ、ひとの席を狙おうとするんで。
あと、“まじっすか”は2回言わないです。
“まじっすかまじっすか”はちょっと違います。

爺孫ーーー!!!!!

可愛すぎでは!!? 可愛すぎなのでは!!!??

VTR越しとはいえ、中丸くんにキャッキャする亀ちゃんを見れたのが楽しかったし、ちょっとアワアワしてる中丸くんがとても良かったです。
シューイチ様、ありがとうございます!!

土曜の夜に発表して、日曜の朝に中丸くんのいる番組でVTR出演って嬉しいな~!
中丸くんがシューイチに居てくれて本当に良かった!


web拍手 by FC2

 

今年の春から、テレビ朝日系で中丸くんMCの新番組スタート!!!

わー!!! おめでたい!! すごい!! 嬉しい!!!

毎週月曜日の19:00~19:54『世界ルーツ探検隊』

いろいろなもののルーツを調べに世界中をロケして回る番組?
今朝からテレ朝系の番組ジャックで告知して回ってる中丸くん!
あぁ、本当におめでたい。

今夜の生放送“中丸雄一スペシャル”で、嵐の相葉くんへアドバイスを貰いに行ったり、亀梨くんと上田くんへも報告に行ったりする映像が流れるとかなんとか。

私の住んでるところでは流れないので、すっごくすっごく残念だけど、どんな生放送になるのか、楽しみですね。

中丸くん、一日ジャック頑張って!!

そして、新番組MCも頑張ってください!!
中丸くんの海外ロケは所さんのニッポンの出番で何度も見たけど、とても良かったので、その経験が活かせるんじゃないかな~と思うと、放送が本当に楽しみ!

どんな番組になって行くのかは、今後の中丸くんとスタッフの関係の作り方にもよるだろうし、視聴者からの感想にもよるだろうし、とにかく放送が始まってみないと分からない。

ファンだけが見る番組じゃなくて、ファン以外の人が見ても面白くて、タメになるような素敵な番組になりますように(>人<)
そして長寿番組になりますように!!!

中丸くんにこのお仕事をくださったテレビ朝日の関係者の皆さん、本当にありがとうございます!
充電期間に入ったからこそもらえたお仕事なのかな? と、思うと、充電期間が今後の中丸くんの活動、KAT-TUNの活動へプラスになっていっていることを実感できて良かったです。

だって、月曜日の19時だよ!!
ゴールデンだよ!!!
ありがとうございますー!!!

あぁ、楽しみ!

 


web拍手 by FC2

上田くん出演のドラマ『視覚探偵 日暮旅人』がもうすぐ始まりますね~!!

初日の1/22(日)には、上田くんが番宣でシューイチ! スタジオゲストということだそうで!!!

めちゃめちゃ嬉しいですね!!
個人のお仕事がこうやって繋がって、上田くんと中丸くんが共演するなんて!!

本当に嬉しいし、楽しみです。

そんな上田くん。
初ドラマはSMAPの中居くん主演の月9ドラマの『婚カツ!』でした。
中居くんの弟役だったんですよね!

この役にキャスティングされたのは、中居くんが上田くんのことを推薦してくれたからでした。
そして、慣れない撮影現場に戸惑う上田くんを、陰ながら支えてくださったのも中居くんでした。
中居くんの姿を見て、上田くんは“先輩”というものがどういうものなのか学んだんですよね。
婚カツ!で共演して以来、上田くんが尊敬する先輩に中居くんの名前を出すようになってました。

そんな中居くん側からの上田くん。
雑誌の整理をしていたら、少しだけ語ってくださっている部分を見つけました!

追記に引用して載せておきます!


web拍手 by FC2

2016/11/16放送のナイナイアンサーに中丸くんが出演!!

裏番組が、ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」という強敵!
いつもなら逃げ恥を見てる!! けど、中丸くんが出演というのなら、もちろんリアルタイムでナイナイアンサーを見ました。

相変わらず、2時間のうちのどのタイミングで出演するか分からないので、ずっと見ていることに。
けっきょく、番組の後半に放送されたわけですが、これは番組側から中丸くんが視聴率をとれると思ってもらえたと考えていいのかな??

初回ゲストの時に披露したフルーツカットをこうやって何度も披露できる機会を作ってもらえたことって本当に感謝しかないし、中丸くん自身が努力しているから、こうやって番組にも呼んでもらえてるんだよね?
中丸くん、本当に尊敬しています。

 

そんな中丸くんのフルーツカット、今回はプロの目に見てもらうということで“勇気を出して直聞きアンサー”というコーナーに出演。
フルーツカット歴40年で賞までとったことのある先生に、中丸くんのフルーツカットを見てもらうという企画。

 

 

本業はアイドルなのに、なぜフルーツカットを始めたの? という質問に、
「ジャニーズだけでも人数が多い、何か特技を身につけないと…」という返答をする中丸くん。

KAT-TUN結成直後に、何か特技を身につけないと…と言ってボイパ・HBBを独学で身につけた中丸くんが、KAT-TUNを結成して15年経った今でも、同じ理由でフルーツカットの上達に力を入れると決めたというのが本当に意識が高くて尊敬します。

料理上手というところでいくと、同じグループの亀梨くんがいるし、ジャニーズだとSMAPや、V6の坂本くんがいる。違う事務所でも速水もこみちさんなど、料理上手な芸能人はたくさんいるわけで。
そんな中で、あまり他にやっている人がいない特技を探した中丸くん。

もともと、パンケーキ作りやフルーツカットは趣味の範囲でやってたけど、公言すればメディアウケするは分かってるけど「男なのにスイーツ?」とか「女子力高い」なんて言われちゃうから、それが嫌で封印してたはず。(雑誌のインタビューで言ってたことがある)

それでも、今後のKAT-TUNのためにフルーツカットを解禁した中丸くんは、本当にKAT-TUNのことと、ファンのことを思ってくれてるのがひしひしと伝わって来ます。
ありがとう。

ナイナイアンサーきっかけでフルーツカットを解禁して技術を高め、シューイチではお菓子の家企画でパティシエ修行。
趣味レベルの技術だと「女子力高い!」になっちゃうけど、プロレベルになったら「女子力」なんて言われなくなるの間違いないので、職人レベルまで行ってほしいです。

ギャル曽根ちゃんから「歌って踊るだけでいいのでは? ストイックですね」と言われた時の中丸くんの返しは、しっかりと重く受け止めましたよ。

ジャニーズでも競争です
環境がそうさせたんでしょうね

ちょっと自虐ネタっぽく面白く言ってたけど、事実だもんね。
中丸くんのその向上心と努力家なところ、本当に尊敬しています。
自分も頑張らねば……と、刺激を受けます。

 

そんな中丸くんのフルーツカット。
先生から出されたお題を10分以内に完成させるというもの。練習期間は3日間。

テレビ局内のキッチンスタジオかな? グレーのトレーナーに黒のエプロンで練習する姿が。
真剣な姿と、あいかわらずの美しい指。
顔のアップよりも、指のアップを喜ぶファンというね(笑)
練習でカットしたフルーツはスタッフと一緒に食べる……という裏情報も差し込まれてて笑いました!
なんか、微笑ましい(笑)

本番では、白いシャツに黒のソムリエエプロンという姿で登場!!
素敵だ!!!

制限時間の10分以内に、4種のフルーツカット盛り合わせをつくるというお題。
オレンジをカットし、メロンで白鳥型の器を作り、マンゴーで作った花とリンゴで作ったボードを乗せる。

途中でマンゴーのお花を失敗したタイムロスの分、32秒オーバーでけっきょくお題のクリアはできなかったんだけど、先生からはフルーツカットを始めて1年経たずにここまで出来たなら大したもの。練習すれば上手くなる。とのお墨付きをもらえました!!
良かったー!!!

アイドルだからもっとふざけて(バラエティっぽくってことかな?)やると思ってたけど……。
という言葉が先生の口から飛び出しましたが、中丸くん本当に本当に真剣な顔してやってました。
中丸くんってバラエティ番組ではどちらかというと、おとぼけキャラだったり、ちょっと抜けてるキャラに振って出演するので、ここまで真剣な顔をバラエティ番組て見せてもらえたのは、貴重だし、嬉しかったです。

もっともっと上達して、いろんなところで披露する腕前になってください!!

そして、フルーツカット披露の場、上達の場を何度も授けてくださったナイナイアンサーのキャスト・スタッフのみなさま、本当にありがとうございます!!
今後とも、ぜひよろしくお願いします!!

 


web拍手 by FC2

 

10月17日、ナルステ公式から、突然のお知らせ。

まさかの、カカシ先生役の君沢ユウキさんが怪我で降板、イルカ先生役の市瀬秀和さんが代役としてイルカ先生とカカシ先生を兼任とのこと。

衝撃的過ぎて、お知らせを何度も何度も読み返しました。

 

 

 

君沢さんのtwitterのコメント。
本当に、悔しいとか、やるせなさとか、ナルステ……カカシ先生という役への愛とか、そういったすべての感情がこの140字のツイートから溢れ出てました。

君沢さん以外のカカシ先生は考えられない! というくらいハマり役だった。
海外公演ということで、君沢さんの思い入れも絶対に強かったはず。
それが、この結果になって、ツラくないはずがない。

今回はどうしても間に合わなかった。
もう、それは仕方がない。
でも、これからしっかり療養して、リハビリをして、またカカシ先生を演じられるくらいになってほしい。
今後の、国内での再演や続編も期待しているので、それが実現してほしい。
そして、その時にはまたカカシ先生として舞台に立つ君沢さんを観たい。

今回、代役が市瀬さんというのを知って、きっとナルステのカンパニーのみんなも、ギリギリまで君沢さんを待っていたんだなって分かった。
新しいキャストを立てるのではなく、あくまでも元々のカンパニーの中からの代役。
それも、同じ“先生”という役を演じる、大人組である市瀬さんという人。
市瀬さんは、君沢さんの想いの分までしっかりと、カカシ先生を演じてくれる人だと思う。
そして、それができる力のある人だと思う。

……となると、君沢さんの降板はとてもツラくて淋しいんだけど、君沢さんの想いを背負ってカカシ先生を演じる市瀬さんはとても興味がある……というか、観たい。

君沢さんの代役が市瀬さんじゃなかったら、たぶんあまり興味を惹かれなかったと思うんだけど、市瀬さんならば……。
去年のツアーから一緒にやってきた人だという繋がり、絆が、舞台から伝わってくるんじゃないかと思えてならないのです。

波乱の幕開けになりそうですが、きっと中国ツアーを大成功させて帰って来てくれると信じています。

そんな、市瀬さん。

 

海外に行くと音信不通になるのは前回と変わらず……のようです(笑)また前回のように、誰か別のキャストのツイートに登場して、生存確認することになるんでしょうか(笑)
スマホの設定どうにかしてから旅立って!!?


web拍手 by FC2

 

KAT-TUNの会報が届いてた~!!(届いたのは10/13)
封を開けて最初に見えた3人の笑顔と微笑みが嬉しかったな~(*^^*)

・亀ちゃんの写真は会報用に撮りおろし(?)&映画撮影現場写真&リオ写真。
・たっちゃんは炎の体育会TVの収録現場写真。
・ゆっち は、ナイナイアンサー『バツ0おじさん~』収録現場写真&スイーツ企画。
・KAT-TUNの日常写真
・会報取材こぼれ話

ネタバレしつつの感想なので、続きは追記に。

 


web拍手 by FC2

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の1話を見ましたー!!
面白かった! 凄く好き!!久しぶりに、次週を待つことが楽しみになりそうなドラマでした!!

ドラマ化が決まった時に、原作を読んでいたKAT-TUNファンの方々が口をそろえて「津崎さんは中丸くんに演じてほしい!!」とツイートしているのを見かけて、とても気になってました。

実際にドラマを見てみて、「あぁ、中丸くんの津崎さん見てみたいかも!」と思いました(笑)
もちろん、星野源さんの津崎さん、とっても素敵でしたよ!!

新垣結衣さんと野木亜紀子さんは『空飛ぶ広報室』と『掟上今日子の備忘録』以来、3度目のタッグでしょうか??
この2作とも面白くて好きだったんです! とくに『空飛ぶ広報室』はBule-ray買ったくらい大好きだったんです!

そんな逃げ恥、主演が新垣結衣さん、脚本が野木亜紀子さんと知って、「もうこれは見るしかないでしょ!!」と、とても楽しみにしていました。

期待通り、1話から楽しかった!!

10月15日 (土) 午後3時~ 再放送があるみたいなので、放送のある地域の人は是非とも見たほうがいい!!

新垣結衣さんも、星野源さんも、とてつもなく可愛い!!!

原作も読みたくなりました!

 

ネタバレの感想は追記にて。

 


web拍手 by FC2

 

第33回『ベストジーニスト2016』の発表がありましたねー!

一般選出部門:男性部門の1位はKis-My-Ft2の藤ヶ谷くん!
殿堂入りだそうで、おめでとうございます!!

そして、我らが上田竜也様!!

結果は2位だそうで……!!
得票数は47000票!? 凄い!!

hyphenさんたちみんな頑張ったんだね!!
私も、投票したよ~!!

みんなの1票1票がこんなに形になって現れたっていうのが本当に嬉しい。

hyphenさんって、みんなで協力して何かするとか、団結するのはあまり好きじゃないという印象があるんだけど、こういう、KAT-TUNのためになることなら結果を出してくるところ、本当に好きです。
その時その時でそれぞれが「こうすることがきっとKAT-TUNのためにベストになる」と思ったものに対してそれぞれのやり方で進んで行くんだと思うんだけど、“KAT-TUNのためになること”が一致した時のhyphenさんのパワーって凄いんだなぁと、実感。

来年以降、また投票しますね(*^^*)

そして、一般選出部門:女性部門の1位は菜々緒さん!!
初受賞おめでとうございます!!

上田くんに投票する際、女性部門は誰にしようかなぁと悩んでたんだけど、亀ちゃんとも中丸くんとも共演したことのある女性でジーンズの似合う方と言ったら菜々緒さんしか思い浮かびませんでした!
というか、twitterで、菜々緒さんに投票したという人のツイートを見かけて「それだ!!」と思っただけなんだけど(笑)

そんな1票ではありますが、菜々緒さんの初受賞への1票になったのなら良かったなぁと思います!

改めて、殿堂入りの藤ヶ谷くん、初受賞の菜々緒さん、おめでとうございます!!

来年こそは上田くんに初受賞してもらいたいなー!!

今のネット投票ができるようになっていた頃と違って、ハガキ投票のみだったし、殿堂入りするにはV5しなきゃいけなかったという、亀ちゃんはもちろん、木村くんと草なぎくんがベストジーニストの殿堂入りをしたのは本当に凄かったんだなぁとも、しみじみ思った。

昔は、ベストジーニスト賞なんて組織票じゃん! とか思ってた時期もあったけど、それだけ強いファンがついてるっていう証明なんだよね。
今は男性部門がジャニーズだらけになってるのが凄く残念。
もっといろんな役者さん、タレントさん、歌手などなど、いろんなファンの人たちが、投票して行ってくれたら、賞として盛り上がるのにな~!!
その分、それぞれのファンの人が本気で投票するという危機があるんだけど、せっかくなら、そんな風に接戦な状態での一般選出部門の受賞の方が、受賞する方も嬉しいと思うもの。

組織票なんてダサいなんて、思わずに、ガンガン投票してほしいな~!
今は、昔と違ってネット投票できるわけだしさ!!

とか書きつつ、本当に接戦になったら、それはそれでソワソワするんだよね(笑)

上田くん、今年は2位だったけど、hyphenがKAT-TUNのために一緒に戦ってること、伝わったら嬉しいな!

 


web拍手 by FC2

 

 

PAGE TOP