松本潤くん主演のドラマ「99.9」の最終回に、中丸くんが容疑者役でゲスト出演ということで、リアルタイムで見ましたー!!
最高だった!!
ありがとうございました!!!

嵐担の母へ「中丸くんが最終回にゲスト出演する!」と言ったら、「全部録画してあるけど見る?」との言葉が(笑)
時間がなかったので、全話は無理でしたが、ありがたく1話と9話を見せて頂きました。(残りも時間作って見てみます!)
母が熱弁してくれたので、小ネタの多さから繰り返し見たくなるドラマということは伝わって来ました。

そんなドラマの最終回!

中丸くんの登場は、ほぼ最初から!
スウェット姿の中丸くんの細さ!! すっごい気が弱そうな感じが出てた!!
これなら、確かに取り調べに訳が分からなくなってサインしそうな人物に見える(笑)

そして、最初から、1回見ただけだと拾いきれない小ネタの数々が怒涛のように散りばめられてました(笑)

母が熱弁してたのはこれか……!!!

・KAT-TUN中丸雄一くんが演じる石川陽一容疑者。
生年月日が昭和58年9月4日。(中丸くんのリアル誕生日)・石川陽一の住所が“野区上亀町6-54-3”。(中丸くんと上田くんと亀梨くん。番地はメンバーの人数変動歴?笑)
・調書より。“夕食をとろうとしたのですが、家には食べ物がなかったので、とりあえず、ピザを注文しました。最近、楽なのでよくデリバリーを頼むんです。種類が多いので飽きることもありませんからね。すっかりはまってしまいました。ピザって大人数で食べるイメージがありま”という文章。(中丸くんはピザとコーラが毎日食べれるくらい好き。最近は朝食にピザトーストを食べることにハマってる。文章がJ-web連載“中丸のページ”そのまま)
・防犯カメラの映像にスシ王子。(堂本光一くん主演、中丸くん出演のドラマ&映画)
・会話の途中に「まじっすか」のセリフ。(中丸くんレギュラーのシューイチより、中丸くんのコーナー「まじっすか」)
・人間ドックで胃潰瘍が見つかる。(中丸くんは心配性)
・雑誌“週刊ダウノ”の見出しに、いっそ「コメスシ」の読み方に変えたらどうだ? という文章。(コメスシ→米寿司→マイズツカサ! スシ王子!)
・つぶらな瞳……の、やり取り中の表情が白川次郎。(中丸くん主演ドラマ“変身インタビュアーの憂鬱”の役)
・スマホ画面のニュース記事により、裁判官の名前が「河原太郎」と判明。(スシ王子での中丸くんの役名が河原太郎)
・スマホの画面の時間が“15:22”という表記。(KAT-TUNのデビュー日は3月22日)
・スマホ画面、検索サイトが“Yo!s ニュース”。(スシ王子で中丸くんが演じた河太郎のセリフに「よっ! スシ王子!」というものがある)
・スマホ画面、ニュース記事のURLが“Yo kawatarou.Uda.c0.jp”になってる。
・病院長の紹介ページに“ナミダ・ナゲキ”、“未来へのステップ”、“アタマよりココロで考えるタイプ”の文字。(KAT-TUNデビュー曲real faceの歌詞)
・最後、松本潤くんがパンケーキを作る(中丸くんはシューイチ内「まじっすか」のコーナーで芸能界一のパティシエ目指して頑張ってます)
・エンドロール途中、中丸くんのクレジットが流れてる辺りで「ファーストクラス」というセリフ。(中丸くん出演ドラマ“ファーストクラス”)

という、箇条書きにしてみたら凄い量の小ネタが……!!
凄すぎやしませんか?
演出家の方がスシ王子でもご一緒した方というのは分かりましたが、ここまでとは……!!
他局でも関係なくネタにしてもらってるんですね!
すごい!! 深い愛を感じます!! ありがとうございます!!

個人的に一番好きだったのは、分りやすいとこだったけど「まじっすか」ってセリフのとこかな~!
思わず声出して笑っちゃったもの!!
中丸くんのアドリブだったんでしょうか?? 気になる!!

アドリブでネタを入れ込むのは割と簡単にできるでしょうが、小道具が必要なものに関しては、スタッフの愛しかないですよね!?
中丸くん、KAT-TUNが、TBSのスタッフに、ドラマチームに、愛されてると思っても良いんでしょうか?
こうやって、最終回という大切な回にゲスト出演ということだけでも凄いのに、主役の松本くん演じる深山先生の大切なシーンに、一緒に映ってる。
凄すぎやしませんか?

中丸くんのお芝居、すごく久しぶりに見たんですが、表情で静かに語る演技ができる人だったということに驚いてます。
中丸くんのお芝居はムラがあると思ってたんですが、もうムラなんて存在してなかった。
しっかりと“石川陽一”という、真面目で、不憫で、緩い男が存在していました。

無罪判決を聞いた直後の、泣き崩れる直前の表情が素晴らしかった。
一瞬で緊張が解けた……というような表情をしてた。
まさか、中丸くんの泣きの演技が見れるとは思っていなかったので、ビックリ。
(正直、中丸くんの泣きの演技はあまり好きじゃないのですが、中丸くんが素で泣いてる時の表情の方が好きだからかもしれません。コンサート中の涙とかね。)
顔を手で覆うようにしていたので、綺麗な指もしっかり見れて眼福です(笑)

そんなわけで、小ネタはもちろんのこと、中丸くんの素敵な演技、松本潤くんとの共演、とても楽しく見れたドラマでした!
ぜひ、続編をやってほしいです!!

視聴率も19.1%ということで、高視聴率!! おめでとうございます!!

KAT-TUNファンとして凄く凄く楽しませていただきました!
ほんの数話を見ただけでも、スタッフとキャストが楽しみながら作っていたドラマなんだろうなぁというのが伝わって来ました。
そういうのって、画面越しにも伝わってくるものですよね。
素敵なチームだったんだなぁと思います。
そんなチームの中に、中丸くんが入れたこと、ファンとしても嬉しく思います。

ありがとうございました!!
最終回とはいえ、このドラマに出会うきっかけを貰えて良かったです!
これから、母が録画してた全話をしっかり見ようと思います~♪


web拍手 by FC2

 

J-web【中丸のページ】1488ページ更新!

・午前中にイラスト連載(WU)のロケ
・ランチにハンバーガー&写真
・付け合せのフレンチフライの方がもっと好き
・お芋大好き

ということで……

中丸くん!? 私たちファンは調子に乗っちゃうよ!?

いつものことながら、Wink Upさんの連載ロケって、午前中にやることが多いんですね?
どこにロケに行ったのか、気になりますね~!!

そして、ランチの写真ありがとうございます!!
ハンバーガーとフレンチフライ!!
けっこう質量がある感じだし、美味しそう!! なんだけど、お野菜がないよ!? フレンチフライは野菜じゃないよ!?

という、いつもの、中丸くんのジャンクな食生活が気になるところですが、今回はそれは置いておいて……。

「お芋大好き」ですって!!!!!!!?

え? 中丸くん、前に「ファンのことは“じゃがいも”だと思ってます」って言ってたよね?
もちろん覚えてますよね!?
未だにファンがそのネタで喜んでるの知ってますよね!?

そこにきての「お芋大好き」宣言。

ありがとうございます。
ファンへの甘いお言葉、ありがとうございます。
“じゃがいも”なhyphenへの「大好き」宣言だと受け取らせていただきます。

え? 気持ち悪い??
そんな(笑) hyphenのイイトコは“やや変態”って言ってくれたのも覚えてますからね!!
褒め言葉ですよね!!?(笑)

例え、実際はファンのことをじゃがいも扱いしたことを忘れてて、単純にお芋大好きと言いたかっただけだとしても、そんなこと知りません(笑)

やや変態なhyphenなので、良いように受け取らせていただきます(笑)

 

シューイチまじっすか「イエナカクッズ」も楽しみにしてまーす!!

 

■川柳:春の句会■
ペンネームが“宇宙人”って、めっちゃ気になるな(笑)
前向きに楽しみながら過ごすこと、たしかに「すごく大事!」ですね!!
hyphenのみんなも、そうやって日々頑張って過ごしてると思います(*^^*)


web拍手 by FC2

 

中丸くんのKAT-TUN’S MANUALが、やっと更新された!!

文章が普通なんだけど、けっきょく、何で1週遅れたのかはよく分からないままだね。
夏風邪が影響してたのか、普通に1週間まちがえてたのか。
謎は謎のまま(笑)

そんな中丸くんのマニュアル。

松本潤くんのドラマ「99.9 刑事専門弁護士」の最終回の撮影に参加したという報告。
16日を“昨日”という言い方をしてるってことは、ゆちマニュの更新は18日だけど、この文章を書いたのは17日ってことだね?

10話の台本の写真。ありがとう。
間に紙が挟まってましたが、何かの変更点とかかな~??
台本には開き癖が残ってるけど、全体的には綺麗。
中丸くん、手に取って台本を読むというよりも、見開いた状態で机に置いて読むタイプですか??

撮影が数日でも感じられるほど、ドラマスタッフの方を含め素敵なチームだったんですね。
ファンとしても、中丸くんがそんな素敵なチームのつくるドラマに、大切な最終回に参加させてもらえてることを嬉しく思います。

絶対にリアルタイムで見ますよ!!
楽しみ!!


web拍手 by FC2

 

“PoseSkeleton”を買いました。

ポーズスケルトン ヒト (3) オオキイヒト

新品価格
¥489から
(2016/6/17 21:06時点)

KAT-TUNにかぎらず、コンサートやライブに行くと、レポを書きたくなります。
できることならイラストを描きたい。
でも、描けない。
描きたい。

何年も同じことを思い続け、ちょっと練習してみたり、ペンタブを買ってみたりしました。
が、どう描いて良いのか分からず挫折したまま云十年。

嵐担の先輩に相談してみたら、「棒人間でもいいから、とりあえず描いておいたら?」とのこと。
少しずつ練習して、いつか、棒人間を元に描けるようになったらいいじゃん! と、言われて、納得。とりあえず、それだけでもやっておいたほうが良いかも!?

と、話していたところ、それを聞いた別の人から「デッサン人形を買ったら?」という助言。
デッサン人形というと、王様のブランチの買い物の達人で中丸くんがゲットしてたやつですね!?

【Smile LaLa 】 木製 デッサン人形 20cm 14 の 関節 で多彩 な ポーズ を 演出 インテリア人形 可動式 モデル 人形 スケッチ デッサン

新品価格
¥980から
(2016/6/17 21:26時点)

思ってたより、お手頃価格!!

なんて話をしていたら、たまたま目の前に“ポーズスケルトン”が売っていました。
「これもイケる? デッサン人形の代わりになるんじゃ!?」と、テンション上がってたら、むしろポーズスケルトンは小物もあるから、絵に描かずに小物と合わせて写真を撮ったら? なんて言われる始末(笑)

いやいや。絵を描けるようになりたいんだってば!!(笑)

そんなわけで、結局、買ってきちゃいました。
ポーズスケルトン。

久しぶりに、ペンタブを引っ張り出して絵を描いてみました。

ポーズスケルトン、凄いよ!!
見ながら描いたら上達した気がする!!(笑)

描いたものをネットに載せるのは恥ずかしいけど、せっかくなので、ポーズスケルトンで描いた絵は追記(and more…)に。
これ、KAT-TUNが充電期間中に頑張って、ライブのレポ絵描けるくらいになりたい!!


web拍手 by FC2

亀梨くん主演「PとJK」が今日からクランクインだそうで!!

クランクインということで、オール函館ロケって凄いな! 頑張ってー!!
と、思ってたんだけど、そんな日に、函館で震度6の地震。
地震直後に、北海道に住んでいるらしい人たちから、「函館でも西の方が震源地だから、市内は大丈夫!」というツイートがたくさん流れてきて、正直なところ、ホッとしてます。
熊本みたいに、直後に本震が来ないことを祈るばかり。

そんなわけで、ガンガン目撃情報が上がって来てますね~!!このSNSが普及した時代、どんどん広まる。
twitterに写真まで流れてきたよ~。
ファンならリツイートしないでー!!

目に入ってしまったので、亀ちゃんが今どんな場面を撮っているのか知ってしまった。
亀ちゃんがやるなら……と、想像してた通りのビジュアルのようだったので、すっごく嬉しいです。

オールロケってことで、これからいろいろとネタバレな目撃情報が上がってくるんだろうけど、できるだけ目に入れないように自衛できたらいいな~。

無事に、撮影が終わりますように!!
素敵な作品に仕上がりますように!!


web拍手 by FC2

 

嵐、松本潤くん主演の“99.9”の最終回に、中丸くんがゲスト出演決定!!
中丸くんのドラマー!!
キャスティングありがとうございます!!
高視聴率のドラマの最終回に出して貰えるなんて、ありがたい以外の言葉がありません!!
TBS様! 99.9チームの皆様! 松本潤くん!!
本当にありがとうございます!!

潤くんとはラッキーセブンに出させてもらって以来、2度目ですね!!

連続殺人犯で冤罪ということですが、いったいどいう展開になることやら!
というか、中丸くん、容疑者役が多いね(笑)

本当に冤罪なのか、実際は本当に犯人なのか……
どっちにしても美味しい役!!

取り調べに疲れて朦朧として……とか!!
朦朧としている中丸くんを見れるってことですか!?

もし犯人だったら、中丸くんのあのDFE(死んだ魚の目)を見ることができる可能性があるってこと!?
一般的には好青年で通してる中丸くんのDFEっぷりを全国放送の高視聴率ドラマで披露できるのであれば、その日は祝杯あげますよ!?

あぁ、楽しみ!!
本当にありがとうございます!!

ニッポンの出番さんや、99.9さんがtwiterで話題に出してくださってるのもありがたい!!

絶対にリアルタイムで視聴しますよー!!


web拍手 by FC2

 

J-web【中丸のページ】1487ページ更新!

・認めたくないけど夏風邪
・犬(しゅーくん)の写真を眺める+写真
・ニッポンの出番2時間SP収録

ということで……

中丸くん、夏風邪なの!?

夏風邪と言いながらも、認めたくない中丸くんが本当に可愛いんですけど(笑)
体温が高い気がする……ってことは、体温を計ってはないのかな??
そんな時に犬の写真を眺める中丸くん……なにそれ可愛すぎじゃない!?

“しゅーくん”の写真、ありがとう。
めちゃめちゃ可愛いー!!!

中丸家のワンちゃんたちの名前
・ミスター
・チョコ
・しゅー
ってことでいいのかな??
可愛すぎるし、チョコちゃんのあとに“しゅー”って言われると、シュークリーム? って思っちゃうんですけど(笑)

「所さんのニッポンの出番!」2時間スペシャルの収録と言うことで、日にちが少しずつ迫ってきましたね!!
コンビニ企画ってなんだろう~?
twitterの出番さんがツイートしてた、所さん&ビビる大木さん&中丸くんでスタジオを飛び出した(ただし局内)って言ってたやつかな~??
ますます楽しみ~!!

■川柳:春の句会■
おすすめのうどんは「とろろうどん」なのね。
まだ、とろろブームに飽きは来てないってことなのかな?(笑)

ところで、中丸くん、やっぱりカツマニュの更新忘れてますよね?
今までと違って、1週間早く回ってくるんだよー!? 気付いて!!
このまま、中丸くんと亀ちゃんのどっちが早く更新するのか……気になるところです(笑)


web拍手 by FC2

 

KAT-TUNのファンクラブ会報、届いてたー!!!

届きはじめたと耳にしてから、今か今かと待ってましたよ~!!

聞いていた通り、“KAT-TUN”ロゴが、ゴシック体から明朝体に変わっていました。
メンバーの名前も、前はスラッシュで区切られていたところが、ハイフンで繋がってましたね。
ゴシック体に慣れていたけど、明朝体のロゴもスマートで素敵でした。
メンバーの名前がハイフンで繋がっているっていうのもいい!!
充電期間中のだけど、hyphenがメンバーを繋げてるって思ってもいいのかな??

表紙は、“10Ks!”のオープニング部分のお写真かな?
さすがFCですね。
すっごく鮮明で綺麗なお写真です。
衣装の細かいところまで見える!! セットの木目まで見える!! すごい!!

最初は、オーラスのセットリストと、“We are KAT-TUN”と、手を繋いでいるKAT-TUN3人とhyphenの写真。

4/3名古屋ドームのレポ。
中丸くんの望遠鏡を覗き込んでるお写真!! ラウンドガール亀ちゃんと笑う上田くんのお写真!! ありがとうございます!!

4/20京セラドームのレポ。
中丸くんがカットラス(柳葉刀?)持ってる写真!! たっちの「おじいちゃん、ごめんなさい!」の写真!! ぶりっこ中丸クリニックと&葉っぱオバケ~な亀ドラちゃん!!

5/1のリハ、プレスカンファレンス、バックステージの写真。
リハのエピソードがすごく素敵。
バックステージのスタッフからの横断幕はすごい!! 鳥肌もの。円陣組みに集まったスタッフの人数も凄かったね。
KAT-TUNがスタッフから愛されてることを知れて、ファンとしてとても嬉しいです。

5/1東京ドーム最終日レポ。
立ち位置“0”のトーテムポール状態のKAT-TUNちゃん。可愛い~!!真正面からの写真ありがたい!! 「喧嘩はやめてー!!」のフリが揃ってる一瞬の写真!! 中丸くんが泣いたあとの、三人の肩組みや、抱き合う姿。

笑顔の、亀梨くん、上田くん、中丸くんの写真。

こんなに笑顔でいてくれてたことを、改めて知ることができて、本当に嬉しいです。

ライブを振り返った3人のトーク。
KAT-TUNメンバー3人とhyphenだけのステージにしようと思ってくれたこと、本当に嬉しいです。ありがとう。
とってもとっても素敵な空間でした。
あの場所に居れたこと、一生の宝物です。

名古屋、大阪、東京、合わせて5日間だけのコンサートでしたが、とっても、KAT-TUNの気持ちが伝わって来たコンサートでした。
KAT-TUNのことが大好きだってこと、伝わったらいいなって思ってたけど、伝わってたみたいで嬉しい。
3人が笑顔でいてくれてれば、ファンだって笑顔でいられます。

裏表紙の3人の写真。
とってもとっても素敵です。すごく良い表情してる。
“Are you Ready?”への答えは決まってますよ。

Yes!! Push one’s way!!

10Ks!で、webと会報をチェックして欲しいとい言っていた中丸くん。
さっそく、プレゼント企画をありがとう。
今後、会報でやってほしいこと……いっぱい考えて、送ります!!

ファンとの交流のために、いろいろと考えようとしてくれて、ありがとう!

KAT-TUN最高!! 大好きだ!!


web拍手 by FC2

 

J-web【中丸のページ】1486ページ更新!

・東京の天気は雨
・新宿東口の写真
・スイカは、種がめんどくさい

ということで……

中丸くん、中ペを更新するのも嬉しいけど、先週のカツマニュの更新は!?

カツマニュの更新がないまま月曜になっちゃったなぁ。
中丸くん忙しいのかな~??
と、思いながら、カツマニュの更新を待っていたのに、カツマニュの更新よりも先に中ペの更新がされてビックリ!!
もちろん、中ぺの更新も嬉しいんだけど……カツマニュは?? 忘れちゃってるのかな??

そんなこんなで、拍子抜けしつつ、更新が嬉しいことに変わりはないのです! ありがとう!

新宿東口の雨の様子の写真をアップしてくれてるけど、地方民の私には雨が降ってる道路にしか見えませんでした(笑)

スイカ、美味しいよね~♪
私も最近スイカを頂いたので食べたんだけど、スイカを食べると「夏が来た!」って、感じがする!
まぁ、まだ雨が降る日の多い梅雨なんだけども。スイカ、美味しいけど、種がめんどうくさいのは激しく同意します。
あと、大玉のスイカは切るのも大変。
中丸くん、かなり綺麗に切ってたから凄い。

息子さんがスーツデビューしたというコメントに対して「立派になったね。」って、親戚のおじさんか!?(笑)  @川柳:春の句会


web拍手 by FC2

 

J-web【中丸のページ】1485ページ更新!

・最近の朝食はピザトースト
・ハマると狂ったように毎日食べる
・作り方は簡単

ということで……

中丸くん! 毎朝ピザトーストって栄養が偏るよ!?

前回の、亀梨くんと上田くんとの食事会報告のみの短い更新と真逆で、めちゃめちゃギッシリ。
今回は長いな~! と、思いながらスクロールしていったら……なんなの!?
ファンにそんなに情報を与えてくれるなんて!!
この前のスマホの待受画面にしろ、今回にしろ、ファンに甘い中丸くんにビックリだよ!!
中丸くんから甘やかされるのには慣れてないから、驚きすぎてオロオロしたよ!!(笑)

そんな、中丸くんの私生活情報(笑)
最近の朝食はピザトーストにハマっている……とφ(..)メモメモ
“ハマると性格上ほとぼりが冷めるまでの期間は狂ったように毎日食べる傾向”って(笑)
分からなくはないけど、狂ったようにっていう表現が面白いし、ほとぼりが冷めるまでの期間ってどれくらいなんだろうね? って。気になる。

作り方まで教えてくれる中丸くん。
トーストの上にピザソースを塗って、とろけるチーズを乗せて焼くだけ。
6枚切りが基本で、たまに8枚切り。

え……!?
ピザソースにチーズを乗せるだけ!?
他には!?
トマトとか、タマネギとか、ピーマンとか、野菜的なものは乗せないの!?

王様のブランチで「朝はパンです。簡単だから」って言ってたけど、そういうこと??
簡単にもほどがあるよね!?
トーストには乗せてないだけで、ピザトーストの他にも何か食べていることを願います。
栄養が偏り過ぎだよ……ビタミン摂るために果物を食べてるにしても、絶対に偏ってるよ!!
中丸くん、器用なんだからやろうと思えば料理できるよね!?
料理そのものにはハマってないから、作る気にはならないんだろうなぁ……。
長くアイドル続けてほしいので、ぜひとも体に気を使った食生活をお願いいたします。

そして、個人的にすごく気になったのは、“8枚切り”の食パン。
なにそれ!?
8枚切りの食パンとか見たことないけど!?
4枚、5枚、6枚しか見たことない。
東京には8枚切りが売ってるの?
8枚切りってどんなだろう?? 薄いよね?? 気になる。

このコーナーが好きだとアピールする川柳に、お礼を言いつつも「春に関連する川柳を送ってください。」って切って捨てる中丸くん、推せる。好き。  @川柳:春の句会


web拍手 by FC2

 

PAGE TOP