【君の膵臓をたべたい】 著者:住野よる 出版社:双葉社

もし良かったら読みませんか? と、限定見本を頂きました。
校了前のものだそうで、刊行時に内容や表現が変わる可能性がございます。という注意書きが書いてありました。

頂いた時は発売前でしたが、読み終わったのは本日。
読み始めて70頁くらいで読み飽きてしまったのです。

そのまま積読と化していましたが、いろいろな書店で大々的に展開してあるのを見て、再度挑戦する気になりました。

今回は一気に読了。


web拍手 by FC2

「ペンギン好きなんですよー」

なんて言ってたら、いただいてしまいました。ありがとうございます!

ペンギン空を飛ぶ(エクスナレッジ:刊)


web拍手 by FC2

芥川竜之介書簡集(岩波書店:刊)の中から、1通ずつ、感想を書くことで毎日更新をクセ付けしよう計画!

3通目!!

明治43年(1910年)
6月6日 広瀬雄 本所から


web拍手 by FC2

芥川竜之介書簡集(岩波書店:刊)の中から、1通ずつ、感想を書くことで毎日更新をクセ付けしよう計画!

2通目!!

明治43年(1910年)
4月 山本喜誉司 芝区新銭座町16番地から


web拍手 by FC2

芥川竜之介書簡集(岩波書店:刊)の中から、1通ずつ、感想を書いて、毎日更新をクセ付けしよう! という目標。

今日は、その第1通目!!

明治42年(1909年)
3月6日 広瀬 雄 本所区小泉町15番地から


web拍手 by FC2

ブログを毎日更新する! と、目標を立てて、「芥川竜之介書簡集」をネタにすると決めた昨日。

この芥川竜之介書簡集、買ったまま1ページ目を開いてすぐに挫折したままの本でした。

もともと、芥川竜之介は、読むと世界観に引きずられて気持ちが落ちてしまうので苦手です。
それなのに、なぜあえてこの本を買ったかというと、好きなマンガに“芥川竜之介の書簡”が題材として使われていたからです。

そのマンガというのが、幸村アルト先生の「六百頁のミステリーです。


web拍手 by FC2

週刊少年ジャンプ30号、ナルト外伝(第8話)のみのネタバレ感想!

NARUTO -ナルト- 外伝~七代目火影と緋色の花つ月~

以下、ネタバレ感想。(折りたたみます)

 


web拍手 by FC2

週刊少年ジャンプ29号、ナルト外伝(第7話)のみのネタバレ感想!

NARUTO外伝、もうすぐコミック単行本として出ちゃうんだけど(笑)
映画も公開日まであと少しだし……。
あと、ジャンプ4冊分の感想、毎日1冊分の感想書いたら、ちょうどコミックの発売日と重なる??(笑)

NARUTO -ナルト- 外伝~七代目火影と緋色の花つ月~

以下、ネタバレ感想。(折りたたみます)


web拍手 by FC2

 

雑誌『ダ・ヴィンチ』で、森永のミルクキャラメルと小説家がコラボしたという記事だか広告を見た。
パラパラと捲っていたなかで一瞬だけ目にしたソレが頭の中に残っていたのだろう。スーパーで会計待ちの列の中、ふと横を見るとレジの横に備え付けられている棚に、森永のミルクキャラメルが。

「ああ、ダヴィンチで見たアレだ」

と、思わずひとつ手に取ってカゴの中へ入れた。

家に帰って袋から取り出したミルクキャラメル。
子どもの頃に大好きでよく食べてたなぁ……と、懐かしみながらパッケージを確認。

ダ・ヴィンチ推薦
各3話完結 オリジナル小説掲載中人気小説家書き下ろし!!

人気小説家2名がオリジナル小説各3話を書下ろし!!
小説の種類(6種)は、上面よりお選びください。

角田光代
浅井リョウ

店頭で何も確認せずに手に取ったが、どうやら、3つ必要なようだ……。

手元のキャラメルを確認すると『浅井リョウ著 タイムリミット 1/全3話』とある。

私がカゴに入れたキャラメルは、浅井リョウさんの小説1話目だった。

翌日、残りの2話を探しにスーパーへ足を運んだ。
……森永さん、商売上手ですな(笑)

以下、ネタバレ感想。


web拍手 by FC2

週刊少年ジャンプ28号、ナルト外伝(第6話)のみのネタバレ感想!

NARUTO -ナルト- 外伝~七代目火影と緋色の花つ月~

以下、ネタバレ感想。(折りたたみます)


web拍手 by FC2

PAGE TOP