今朝、タイバニハリウッド映画化決定という驚きの情報で目が覚めました。
(私がタイバニを好きだと知っている友人からLINEが来たのです)

最初は信じられなくて「ソースはどこ!?」と、TwitterのTLを遡りました。

尾崎プロデューサーのコメントにたどり着いた時に、ようやく「本当なんだ」と認識できました。

最初に思ったことは「タイバニの世界が続く」ということ。
タイバニが好きで、タイバニが終わるのが淋しかった。だからこそ、何年だって待つから、またタイバニの世界を観たい、バディに会いたい! と思っていました。

続きを見れるなら、いくらだって貢ぎます!! という意気込みでした。

そこにきて、この発表。
予想の斜め上に叩きつけられたNEXT PROJECTのハリウッド映画化。

嬉しい以外の言葉はありません。

好きなも作品、続きを観たい作品、終わってほしくない作品に、ファンが愛を持ってお金を落とせば、次の作品が決まるんだ、ということを体感しました。

公開までに貯金しつつ、何か新展開があればそこにお金を落とし、次へつなげるためのお布施としてお金を落としていきたいと思います。

あとは、英語の勉強もしておこう♪


web拍手 by FC2

 

 

2015/09/20(日)
パシフィコ横浜 国立大ホールで行われた「THE SOUND OF TIGER&BUNNY」の、ライブビューイングに行ってまいりました!!

ライビュ会場は、T-ジョイ博多――またの名を、博多ンビルト。基、シュテルン博多。
(※Rising舞台挨拶イベント前日に、T-ジョイ博多のオダさんがMCをつとめるUST番組ショールームの尾崎Pと田村Pがゲスト回で、「博多ンビルト」という呼び名で統一しちゃおうという話題になったので、このブログでは博多ンビルトと表記します)


web拍手 by FC2

 

Tジョイ博多でタイバニオケコンのライビュ見てきました!!

タイバニ最高です!!

本会場との温度差はありつつも、ちゃんと楽しめました!

ありがとうございました!!

感想はまた別エントリーで!

とうとう、明日はタイバニオケコンのライブビューイングです!!

今日行った人たちが「本当に最高だった!!」と言っているのを見て、ますます楽しみになりました。

楽しみすぎて、他のことが手に付きません(笑)

でも、毎日更新が途絶えるのは嫌なので、今のこの気持ちをそのまま記しておきます!!

本当に楽しみ!!

明日は、パンフ買いに行くので早起きしなければ……!!

タイバニ4周年、おめでとうございます!

4年前の今日は、まだタイバニを知りませんでした。

たまたま平田さんのブログを拝見し、「タイバニってなんだろう?」と調べてみたのが私とタイバニの出会いです。
調べてみたら、脚本は西田さん。
西田さん脚本作品は大野くんの初主演ドラマ『魔王』で見ていて、『魔王』は毎週毎週ハラハラドキドキしながら次週を待っていたこともあり、平田さんが主役をやって、西田さんが脚本のアニメってなんだか気になる! となりました。

当時見ていたアニメといえば、ワンピースくらい。
アニメには詳しくないので、職場の上司と先輩(アニメ好き成人男性2人)に「タイバニ見てますか?」と聞きました。
「おもしろいよ! あの、肩に“牛角”とか書いてあって、実際の企業がスポンサーにアニメの中のスポンサーになってるのも凄いし!」
と、熱弁され、普段アニメはあまり見ないにもかかわらず、「これは見よう!」と、思い立ったのでした。

平田さんがキャスティングされていて、西田さんが脚本で、職場にタイバニを1話から見ていた人が2人もいたこと。
この3つが重なっていなかったら、私はきっとタイバニを見ていることはなかったと思います。

そして、自分でも驚くほどのハマり具合。
当時、mixiの日記に、タイバニにハマったことを書いていました。滅多に日記なんて書かなかったのに、書いてしまうくらい、ハマったんですねぇ。

せっかくなので、その日記をコピペします。(以下折り畳み)

SUGOI-JAPAN Award2015というものがTwitterで盛り上がっているのを見かけた。
なんだそれ? と、思って調べてみると、

「SUGOI JAPAN 国民投票」は、2005年1月1日~2014年7月31日までの約10年間に日本国内で連載・刊行スタートもしくは放送・上映が行われた「マンガ」「アニ メ」「ラノベ」「エンタメ小説」を対象とし、「この素晴らしい作品を日本国内だけでなく世界中の人々にも紹介したい! 世界でも大ヒットするにちがいない!」と多くのファンが支持する作品を、ファンの皆様自身の声で選んでいただく史上初の試みです。

まず、4つのジャンルごとに50作品ほど(計200作品ほど)のノミネート作品を“一般推薦”および“有識者推薦”にて選ばせていただき、そのノミネート作品に対して、ファンの皆様による国民投票を行います。

国民投票は2014年10月~12月に実施し、その結果は、2015年3月に行われる予定の「SUGOI JAPAN AWARD 2015」にて発表いたします。

(公式サイトより引用)

というものらしい。

各部門の順位の詳細は公式サイトへ。

今更ながら、ミラクルジャンプ2014年6月号の感想です。
処分する前に感想を残す!! という自分用メモなので、最新号じゃありません(笑)

そして、TIGER&BUNNY目当てで買っているので、読んでない掲載作品がほとんどです。
今回読んだのはTIGER&BUNNYとアマリリスだけ。
思ったことを書き連ねただけの感想です。長いです。

完全ネタバレ注意!!


web拍手 by FC2

PAGE TOP